にゅーんとブログ

こんにちは!「pomu」と申します!本ブログでは私自身の浪人生活の日記をつけていこうと思います。ただただまじで日記なのでだるめになるかもしれないのですができるだけ分かりやすく簡潔にかいていこうと思います!よろしくお願いします(´͈ω`͈)

じこしょうかい!

まずは自己紹介させてください。

 
pomuという名前でやっていきます。
医学科志望の浪人予定高校三年生女子です。
このブログを始めようと思ったきっかけは
 
1、Twitter沼から逃れること
2、自分の気持ちの整理をつけること
3、現状に嘘をつかない場を作ること
 
以上3つの事を公開された場でやることによって自制心のない私でも少しずつ変わっていきたいと思ったからです。
 
 
まず1つ目のTwitter沼についてお話ししたいと思います。
私は中学3年のときに携帯を手にしてからもうネット中毒でした。医者になりたいという気持ちとは裏腹に元々1つの事にはまったらなかなか抜け出せないという長所でもあり短所でもあるこの性格のお陰でどんどん泥沼化していきました。
Twitterというのはとにかく新しい情報が更新され続ける場なので本当に見ていて楽しいですよね。でも受験生にとってすごーーーーく命取りな場所だったのです(経験済)
 
2つ目の自分の心の整理がしたいということについて、まず私はとってもメンタルが弱くて現役時代には理想の成績と現状とのギャップに痛いほど悩まされ躁鬱状態になってしまいました。うつ病というのは本当に怖いですね。記憶力に加え集中力やる気もすべて無くなります。正直鬱状態で受験生をやるということ自体かなり危険だし端的に言って無理です。
 
3つ目の現状に嘘をつかない場を作るというのは正直現役時代の自分にとって難を極めていました。現役時代数三でかなり足を引っ張られていたので周りの人に数三のまずさについて話せないくらいでした。そういう事もあって今年は自分に嘘をつかないためにも公開するという手だてをとろうと思います。
 
ここまで3つのことについてお話ししてきましたが、端的に言って自分の成長記録にしたいというだけなのでちゃらんぽらんに難しくなく面白おかしく書いていけたらな~って思います!
 
 
 
よろしくお願いしまーす(´͈ω`͈)