にゅーんとブログ

こんにちは!「pomu」と申します!本ブログでは私自身の浪人生活の日記をつけていこうと思います。ただただまじで日記なのでだるめになるかもしれないのですができるだけ分かりやすく簡潔にかいていこうと思います!よろしくお願いします(´͈ω`͈)

あんぽんたん!

昨日はブログをお休みしてしまったのですが!!!!ななんと、!!

めっちゃ一生懸命かいたのにエラーが発生して全消えするっていうひどい展開のせいで更新できなかったのです。はてなアプリ改善してくださいお願いします。

さて今日は化学について書こうと思います。私は化学がめっちゃ苦手今年のセンター7割も取れなかったんです\( ^q^ )/

まあ化学は7割とれれば良いわ!わっしょいって感じだったんですけどまじでとれなくて本当にへこみました。何がダメだったのかいろいろ分析してみました。

 

  1. わが校の化学はくそという前評判を聞いておきながら予習を一切しなかったこと
  2. 1と関連してくそと知っていながら自分で基礎固めをしなかったこ
  3. 一度欠点をとってメンタル的に化学アレルギーになったこと
  4. 理論分野を疎かにしていたこと

だったんですよね。1、2は入学してから知ったんですけど知っていながらなにもしなかったってことは先生じゃなくて自分に責任があります。3についてはなんとも言えないです。本当に部活との両立が不可能で辛かった時期です!w4はもっとも振り返るべき問題ですね。理論がダメだと正直有機もきついんじゃないかなと思います。理論嫌いだと思う気持ちは正直ちょっとはあるけどそんなこと言ってられないのが浪人生。頑張ります。

そこで鎌田の理論化学っていうのと旺文社の問題精講シリーズの基礎を買ってみました。3月いっぱいで両方とも一周はできるように欲を出せば2周できるように計画しました。頑張るぞい(´͈ω`͈)