にゅーんとブログ

こんにちは!「pomu」と申します!本ブログでは私自身の浪人生活の日記をつけていこうと思います。ただただまじで日記なのでだるめになるかもしれないのですができるだけ分かりやすく簡潔にかいていこうと思います!よろしくお願いします(´͈ω`͈)

悩み

こんばんわ




pomuです





今日は最近というか目下の不安なことについて書きたいなと思います。





悩みは予備校選びについて!
SKY三大予備校ならはずれはないと思うんですけど
いまsかkでめっちゃ迷い中です笑
別にどっちいこうが自分の努力次第なんですけどねw
まあ立地条件的にk優勢です

あとは唯一幼馴染みで浪人したお友達というか先輩にどこが良いのか聞く予定があるのでそこで決定しようと思います


そしてまあコースの認定状況がkの方が芳しくないので認定テスト受けなさいってめっちゃkの担当のかたに言われたので今度受けにいきますー。正直数Ⅲめっちゃ雑魚だったしゆうて理科科目もかなり雑魚かったので仕方ないんですけどね。(高校では物理4位とか結構とってたので全国的にこの偏差値ではくずだったってことがよくわかってなんか残念でした。)何故か文系コースで東大コースまで認定おりてて逆に悲しくなりました笑
まあやっぱりクラスの雰囲気とか大切だろうし自分の中でついていくだけで精一杯になったとしてもそこで現実見て自分と向き合えるなら少々背伸びした結果になろうと上のクラスで頑張りたいなって気持ちはあります。
ああー大丈夫かなって気持ちもあるけど食らいつこうなんとか。頑張ろ。



この前の後期の帰りに琵琶湖周辺にいってきましたーーー!

琵琶湖超きれいですねーめっちゃすきになりました。


やっぱ流れのある場所って素敵だなというか心惹かれますね。



とってもいい気分転換になりました。ほんと海とか見るに大好きーー!



とまあもう1つ悩んでることというか心配なこと思い出しました。


それはこのまま医学科目指して良いのかなってまたちょっと思ってしまいました。
だって数Ⅲ理科への恐怖がぬぐいされないんですどうしても。
ダメだなーーこんなんじゃぜんぜんだめなのに。
なんか数Ⅲ物理だめで結局諦めたって人も結構いるしって思い始めると頭の中大洪水w

あああああああ不安あるけど不安っていってられない。親が無理して私を予備校に行かせてくれるんだもん。わがまま言えないし自分で言い出したことを投げ出すなんて信じられないから。
こんだけ悩んで悩んで辛くなるくらい悩んで突き通すことを決めた進路なんだから!


もうちょっと自信を持ちたい。だから頑張ろう。うん。

もうなんか自分に言い聞かせてるだけのブログになりそうw

きっと予備校入って毎日の予習復習に追われてそれをきっちりやろうって思えたらきっと集中できそうな気がする。
今はやっぱどうしても不安になる。
勉強してれば不安よりももっと効率よくやるにはどうしようって考えられるのにね。


うーーんやっぱ受験生としての高3の一年悩んでばっかでなんもしてなかったなって改めて思う。



やっぱ悩んで終わるだけのやつになりたくないんでやれること今ある時間をしっかり前に進むために使っていこうってね。


担任が部活の顧問だったんだけど正直私が想像以上にできるようになって驚いたんだって!笑
最初は簡単な単語さえ聞けなくてめっちゃフリーズするし先生にお前はもうメンバーはずすって言われてたからああもうダメだって思ってやる気すらなかったんだけどどこかで自分自身変われた。
自分もみんなのためになりたいって思ったしせっかくやるなら自信満々でやりたいって思えるようになって変わったかなって思います。

まあ受験結果は皆さん素晴らしかったけど私はちょっと劣等感に苛まれてただけで今は前向きだからきっと大丈夫。